2016年03月21日

レスポンスアップって・・・

こんばんは、GMT熊です♪

前から気になっていたのですが・・・

即射性(レスポンス)を上げるには、

ハイサイクル系ギアより

トルク系ギアをチョイスする。

という話し・・・

あれって違うような気がしてしょうがないんです・・・

車が信号待ちして発進するとき、

1速(トルク系)から、2速3速・・・って

ギアを上げていくところから、そー言われていわれてる

だと思うんですが、

いきなり5速入れちゃった方が速いんじゃないのかな・・・

レスポンスアップって・・・レスポンスアップって・・・

上の写真、カーレースのスタートですが

タイヤが空回りして、白煙を上げてます。

この後、スタートします。

タイヤを止めておいて、1速から上げていくのではなく

高回転でタイヤを回しておいて、ブレーキを解除して、走り出すのです。

(ドリフトも同じ考え方ですよね)


これ!タイヤと地面じゃなくて、モーターとギアだとしたら・・・


タイヤと地面の場合は、車の重さと、タイヤの摩擦で地面に

グリップしてるだけなので、空回り→白煙になるのですが・・・

モーターとギアの場合、モーター(ピニオンギア)→ベベル→スパー→

セクター→ピストンと全てギアで力の伝達が行われます。

トルク系モーター&32:1ギアで組んだメカボより

ハイサイ系モーター&13:1ギアで組んだメカボの方が、

タイヤを空回りさせて発進する状態に近くないでしょうか?

こと、2発目を気にしない、極端スナイパーセッティングの場合

ハイサイモーター&13:1ギア&11.1Vリポで、

バレル長に合わせてセクカして、2発発射ギリまで

サイクルアップさせるって手も、アリなんじゃないかなぁって

思うんですよね。

皆さんは、どお思いますか?


あ!なんか宣伝しとかないと・・・

レスポンスアップって・・・
TNML007 タナカ 
S&W M360 パーソナルディフェンス
セラコートフィニッシュ(モデルガン)
希望小売価格 : 32,184円
GMT価格 : 28,960円(税込)

いかがですか!

皆様からのご注文をお待ちしております。



WEB通販もヨロシクね!!
レスポンスアップって・・・
↑ここをクリック↑
GUN-MALL-TOKYO
台東区蔵前2-3-4
Tel:03-5825-7638
Fax:03-3864-1856
info@gunmall.jp
1F:本体
2F:パーツ・ハンドガン・装備

大きな地図で見る

Posted by GunMallTokyo  at 18:54 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。