スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年06月28日

迫力のガスブロLMG!

こんにちは、ガンモール東京のkatoです。
本日はこちら
GHK RPK ガスブローバック
のご紹介です。

実銃で言うところのRPK-74でしょうか?(付属マガジンは何故かAK47タイプ)

AKシリーズに比べバレルは太くて延長されています。下部にはバイポッドも付いていてRPKらしい特徴となっています。
バレルだけ長く突き出ているので見た目は長く見えますが全長は1040㎜とAK-74に比べて約10cm長くなった程度です。

スチール製のバイポッドは長さ固定式で使い方によっては不便なところもありますが展開・収納は単純で
部品も少なく、各部が溶接で固定されているので強度面では安心です。
バイポッドを展開するとこのようになります。マシンガンの貫禄があります。

ハンドハードはRPK専用品の形状でロアハンドガードが括れています。
似ていますがAK47やAKM、AK74とも異なっています。

合板で作られているのでリアルで木目も綺麗ですね

レシーバーはしっかりRPKタイプの強化型になっています。
スチールプレスのフレームが良いですね

グリップはRPK-74なのでベークライトタイプ。
電動ガンと違い、細身で持ちやすいです。

ストックはRPK専用形状
ハンドガードと同様合板できれいな仕上げです。
クリーニングキットを納めるスペースはダミーでした。

ガスブロの醍醐味の実銃同様な分解です。
この状態でも射撃でき、ボルトが激しく動く様子が見えます。

ガスピストンまで外してみました。
ピストン形状やリコイルスプリングガイドまで実銃とそっくりな造形は見事です。

前述のとおり付属マガジンが何故かAK-47タイプ
操作は硬いですが空うちモードもあります。

気になる方はAK-74タイプのマガジンもございます。
GHK AKシリーズ ガスブローバック用 AK74タイプ 30連マガジン オレンジ

先日紹介したAWのようなドラムマガジンもあったら面白そうです。(RPK-74はドラムマガジン採用していないそうですが・・・)


(画像は74Mですが)UFC ZENIT PK-3タイプ AK GBB用 グリップも取付可能です。
別途M6×25㎜の取り付けネジが必要です。
余談ですがこのグリップWE-Techに取り付けの際にはトリガーガードの一部切断が必要です。

究極にリアルなAKなので構造、素材などもホンモノそっくりです。
そのため金属部はほぼスチールなので・・・

メンテナンスしないと錆びます

そこで表面には定期的にオイルを塗ってあげてください
純正オイルもあります!GHK メンテナンス シリコンオイル

レンジが無いので精度は分かりませんが、リコイルはずっしり重い印象です。
この夏の季節バイポッドを立ててドカドカ弾をばら撒くのも楽しそうです。

店長おすすめスーパーセールが帰ってきた!!

海外製本体はもちろんカスタムパーツやマガジン、装備品も
お安くなっています!

ボーナスシーズンも到来!お買い物は是非当店で!

大人気のB品再入荷しました!!
腕に自身のある方は修理するもよし!カスタム素材にするのもオススメです。

GUNMALLTOKYO
台東区蔵前2-3-4
Tel:03-5825-7638
Fax:03-3864-1856
info@gunmall.jp
1F:本体
2F:パーツ・ハンドガン・装備


  

Posted by GunMallTokyo  at 17:15Comments(0)アイテムレビュー